楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

初対面 その2

当日の朝。

待ち合わせ場所は、東京駅の某改札前。
ここに指定したのは自分なんだけど、
いま思うと、
あの混雑した東京駅で、
会ったこともない2人が、
しかも、写真で顔さえも見たことない2人が、
初対面するなんて、
レベルの高いゲームだ。

と言いつつも、
実はわたしはなんとなく彼の雰囲気は知ってて、
彼が先に待ち合わせ場所にいたから、
わたしが待ち合わせ場所についたとき、
「あ!あの人だ!」ってすぐにわかった。

でも、
わたしは照れてたし人見知り全開。
自分から声をかけるなんてムリ!
はやくわたしに気づいて声かけてよー!
そんな気持ちで気づいてないフリして数分。

彼の方からは声かけてこようとする気配なし。
気づいてないのか?

ダメだこりゃー。

わたしが彼の方に歩いて行き声をかける。

私「○○(彼)さんですよね?はじめまして。」
彼「はじめまして。…な感じしないね。」
「ここにいるの気づいてたでしょ?」
「やっと会えたね。」

彼はいつものLINEのような雰囲気で、
人見知りなんてしてない雰囲気でひと安心。
(後日談、彼も相当緊張してたらしい)

話しやすい。
楽しい。
やさしい。

初対面なのに、
会うまでが緊張のピークで、
会ってからはあんまり緊張しなかった。

これからよろしくお願いします。