楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

いつも別れ際で泣いてしまう

遠距離恋愛

とはいっても、月に1,2回は会えてる私たち。

贅沢だけど、会えるときに会いたいから。

無理してでも会いに行っちゃうし、

会いに来てくれる。

 

そんな別れ際。

いつもわたしが泣いてしまう。

 

空港の保安所前でも。

駅の改札でも。

新幹線のホームでも。

 

今日は絶対泣かないぞ!と決めてても、

会うたびにひどくなってる気がする。

 

ふつうのカップルでも、

会わないときは会わないって聞くけど、

遠距離って感覚が別れ際にそう感じさせてるのかな?

 

このあいだなんて、

前日の夜、彼がとなりにいるのに、

布団のなかで泣いてしまった。

 

泣いたっていいじゃない。

でも笑顔でお見送りしたい。

強くなりたい。