楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

お財布事情 共有財布

デートの時のご飯とか諸費用とか、
世の中のカップルはどうしてるんだろ?
と気になる。

わたしたちの場合、
彼が年上ってこともあって、
はじめは彼が多めに払うことが多かった。

でもデートの支払いの度に、
申し訳ない感が強くなってきて、
3回目のデートの時に、おもいきって聞いてみた。

彼「共有財布つくろっかー?」

彼からのアイデアで共有財布をつくることに。

どちらかが負担が多くなることもないし、
レジでもたもたすることもないし、
なにより、デート中にお金事情を気にしなくていいのが楽!

もしカップルのお金事情で困ってる人がいたら、
共有財布おすすめ!!