楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

初めての妊娠 ~母子手帳交付~

心拍確認できた検診日。

医師から

「次から妊婦検診だから、それまでに母子手帳もらってきてねー」と言われて、

検診後に母子手帳を貰いに行きました。

 

保健師さんとの面談で、

生活状況や家庭環境など簡単にお話して、

里帰り出産の予定とか出産後の支援とかいろんなことを説明してもらいました。

そして、補助券とかマタニティマークとかいろいろいただきました。

 

こういうって、

妊娠したんだなぁ…とじわじわ実感してきますね。