楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

初めての妊娠 ~両親&義両親へ報告~

両親や義両親へいつ報告するか問題。

 

安定期までまだまだあるけど、

初めての妊娠で不安なことも多く、

つわりとか体調面での相談もしたかった。

 

夫とも相談して、

心拍確認&母子手帳も交付されたタイミングで報告することにしました!

 

遠くに住んでいる両親へはテレビ電話で。

「これ見て!」って母子手帳を見せると、

「え?おーー!おめでとう!」と喜んでくれました。

両親にとっては初孫になる予定。

コロナのことでなかなか会えないけど、

妊娠を経験してる人に相談できるのって心強くなりました。

 

義両親は近所に住んでいるので、

夫と実家に行った時に報告。

「それはそれは。おめでとうございます!」

え?なんか知ってたような反応。笑

あとから聞いた話、最近会う度にそういう話があるんじゃないかなーって期待してたと。

さすが親の勘というのは凄いものがありますね。

 

お義母さんは会いに行く度に、

おなかに話しかけてくるんです。

すごく楽しみにしてくれてるんだなぁーと

嬉しく思いつつも少し照れます。

 

赤ちゃんが生まれるって、

こんなにもいろんな人を

幸せな気持ちにさせてくれるんですね。

 

つわりとか体調が辛いときが多いけど、

がんばろう!って思えます。