楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

楽しいことのあとは辛すぎる

夫と一緒の時間が長くなればなるほど、

バイバイする瞬間が辛くなる。

 

昨日はバイバイする数時間前から、

気持ちがブルーになりすぎて、

一緒にいるのに泣いてばかり。

せっかく一緒にいられるのに、

涙が止まらないよ!ってこういうことなんだーってくらい。

さすがに夫も困っておりました。。。

 

案の定、空港までお見送りなんて出来ず。

本当は一秒でも長い間隣で笑顔で過ごしていたいのだけど。

外出先でひとりになった後のことを考えただけで、

涙が止まらなくなってしまう。

とくに休日の街中や電車は、

カップルや子ども連れが多くて、

そんな中を夫とバイバイしたあとに見たくもない。

辛さが倍、いやそれ以上に辛い。

というわけで、家の玄関はさすがに申し訳ないので、近くのバス停までお見送り。

 

バス停でバイバイして夫の姿が見えなくなった瞬間、

抑えきれなかった感情がぶぁーって襲ってきて、

ただただひとりで号泣。

帰り道、だれにも見られずに帰宅。

そして、家に帰ってからもひたすら号泣。

 

こんな感情ははじめて。

泣き虫ってわけではないんだけど、

近くにいてほしい存在が、

1番近くにいないってこんなにも辛いのかって。

これを選んだのは自分だけど、

あと少しの辛抱です。

 

新婚なのにひとり暮らし生活。

こんな生活もあと数ヶ月。

気持ちを切り換えて、

あと数ヶ月を楽しめるといいなぁ。