楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

はじめての婦人科

人生初の婦人科受診。

口コミとかで出てるクリニックにするか、

家の近所のクリニックにするか。

予約とか待ち時間とか考えて、

結局、家から数分のクリニックへ。

 

めっちゃアットホーム。

やさしくって安心できる雰囲気。

子宮頚がん検診もいままで受けたこともなかった。

だって初体験が旦那と付き合ってからだもん。

デビュー遅い。笑

 

診察台に初めて乗ったけどあれはすごいね。

と同時にめっちゃ恥ずかしくなるね。笑

腟鏡もはじめて。

全く痛くなかった。

旦那のと大きさ関係ある?笑

 

超音波で子宮と卵巣の状態もみてもらって、

ここ1年つけてる基礎体温表もみてもらった。

高温層がきてるから排卵はあるだろうし、

子宮と卵巣の状態も問題ないって。

 

生理不順な傾向あったから、少し安心。

あとは、

クラミジアとか淋菌とか風疹のチェック。

子宮頚がん検診の結果も含めて来週受診予定。

 

とりあえずいまのところは妊活前の状態としては嬉しい結果。

いまはお試しに妊娠を、、、ってのができないのが辛いけど、

来年いざ解禁となったらできるのかは正直心配。

 

来年のためにいまからできる食生活の見直しはしておこう。