楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

好きな人との子どもがほしい。

この春、夫との同居生活が始まりました。

1年待っての、新婚らしい新婚生活です。

ここだけの話、

同居する前は不安だらけでした。

ひとり暮らし歴の多い、この干物女の私が、夫とはいえ他人と一緒に暮らすことができるのだろうかと。

 

はやいもので、もう数ヶ月一緒に暮らしてますが、感想としては、なんとかやってます。やれてます。

わたしが主婦で時間があるので(思いきってキャリアを捨て退職→夫のところに転居→現在無職)、気持ちにも余裕があるからかもしれないけど。

 

最近の悩み事としては、

・仕事をするかどうか?

・子作りはどうするか?

・家を建てるかどうか?

 

結婚というイベントって、本当にいろんな試練が待ち構えているんだなぁーと実感。

人って、こんな歳になっても、いろんな新しい試練があって、こんなにも考えたり日々成長してくものなんだなぁーと客観的に考えつつも、渦中の気持ちとしては、「もー!どうしたらいいのー?」と日々アタマ痛くなってます。

無職で自分で稼いでない立場だし、社会との接点がなくて承認欲求とかガタ落ちしてるのもストレスかな。

なんのために生きているんだろう。ってふと思う。

 

年齢のこともあるし、まずは子作りが優先かなーと思っているのですが(タイムリミットを考えると…)、実際、子作りって簡単にはいかなそうですよね。

できちゃった婚とか授かり婚とかきくと、意図せずでも妊娠するんだーって認識だったし、

実際、夫との別居中は優等生並みに(笑)避妊してた。

んん?これは相当なモンキーでない限りは普通に妊娠する確率って低いんじゃない?って気がついた。

まぁ、できるときはできる、できないときはできないんだろうけど。

 

同居スタートさせて避妊しなくていい環境になってから、

「好きな人との子どもを生みたい!」

って気持ちが大きくなった。

 

自分に可能性があるうちに(タイムリミットがくる前に)、がんばりたいなって思います。

 

ゆっくり妊活はじめてみよう。

スタートラインに立ってみよう。