楽しくいきましょう

恋愛経験ゼロだった干物女が、人生初めての彼氏ができ、ご縁とは不思議なもので、その彼が旦那となりました。いろいろあるけど、新婚生活を楽しんでます。「楽しくいきましょう!」

婚カツから学んだこと

彼との出逢う前、

わたしは婚カツをしていた。

 

今思えば、結婚を焦っている自分がいた。

もう、相手なんか誰でもよくて、

自分の理想に当てはまってれば、

好きとか関係なく結婚しちゃおう!的な。

 

振り返ってみると。。。

焦らなくてよかった。

そこで決めなくてよかった。

婚カツ続けなくてよかった。

 

あのまま婚カツ続けていたら、

好きでもない相手を好きになろうとして、

結婚というゴールのために

突っ走っていたかもしれない。

 

婚カツ辞めて気がついたことがある。

 

好きなことが一緒って大切。

一緒に楽しめることがあるって大切。

 

いま婚カツしてて焦っている人がいたら教えてあげたい。

 

焦らなくてもいいんじゃない?

心から好きな人と出会えるまで、

急がなくてもいいんじゃない?